ソニー、米国でPDAから撤退へ
本日様々なメディアで取り上げられているこのニュース・・・最初見たとき「米国」という部分を読み落としていて一瞬焦った。
日本語バージョンのPalmOSマシンといえば今やCLIEだけになってしまった現状でCLIEが無くなってしまったら洒落にならない。
しかしアメリカではPDAよりもスマートフォンが売れるようになってきていることによるようだが、正直スマートフォンはうらやましい。
最近それほどインパクトのあるマシンがないので買い換えるつもりもないが、もしスマートフォンが日本で発売されたら間違いなく買っちゃうと思う。
もっとも日本にはiモードをはじめとした専用サービスが中心の日本ではスマートフォンが販売されることはないだろうが・・・
ところでスマートフォン以外のPDAの売り上げが鈍化していてマーケットとして成立しないと言うことは長年噂のあるアップル製PDAも噂レベルで終了してしまうのは間違いない。
| 固定リンク
「IT一般」カテゴリの記事
- アマゾンがKindleの予約開始(2012.10.24)
- ソニーが個人情報7700万人分流出の可能性?(2011.04.27)
- Ustream中継マシンVR-5を試す!(2010.12.30)
- Googleが水曜日に新たなソーシャルサービスを発表か?(2010.02.09)
- ファイルメーカーがダウンロード販売を開始(2009.10.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント