ヒーローになることの喜びとジレンマを描く『スパイダーマン2』
もうすぐ「スパイダーマン2」が公開されるが、先日WOWOWで「スパイダーマン1」をやっていたのでついつい見てしまった。
アメコミとかってそれほど興味なく「どうせつまらないヒーローもの」程度に思っていたところが、なんだか良くできている。
単純なヒーローものなんてとんでもない。
ヒーローになったことによる主人公の心の葛藤を主軸に、恋愛とアクションが絶妙なバランスで絡まるなかなか良くできたシナリオである。
世間も簡単にはスパイダーマンを正義と認めないあたりがスーパーマンやバットマンと違うところだ。
エンディングもハッピーエンドでめでたしめでたしとは行かず「2」への複線となっている。
「ヒーローになることの喜びとジレンマを描く『スパイダーマン2』」によると「2」もそんな感じのようで楽しめそうだ。
映画館で見ちゃおうかな・・・
| 固定リンク
「エンターテイメント」カテゴリの記事
- イエスのラウンドアバウトが突然のチャートイン(2013.02.01)
- ソニーのMusic Unlimitedが低価格で高音質に!!(2013.01.30)
- ドナルド・フェイゲン新曲、本日解禁(2012.09.19)
- 2007年のレッド・ツェッペリン再結成が、CD、ビデオで登場(2012.09.19)
- The Producers来日公演レポート(遅ればせながら)(2012.09.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント