心斎橋に行ってみた。
8月28日(土)オープンのAppleStore Shinsaibashiが現在どのような状態なのか通りすがりに覗いてみた。
心斎橋が解らない人のために解説しておくと大阪名物「くいだおれ」、「グリコの看板」、「カーネルサンダースの沈んだ道頓堀」から歩いてすぐのところである。
周囲はブランドショップが並ぶ通りなのでポジショニング的には銀座と同じといえるだろう。
大阪に住んでいる人向けに解説すると心斎橋の大丸の斜め向かいぐらいだ。
26日の夜見た限りでは外観は完全に完成している。
銀座に比べてフロア面積は広いようだが、どうやら2階建てのようで多少小振りである。
シャッター越しの写真でわかりにくいが、噂通り1階と2階はガラスの螺旋階段で接続されている。
多少磨りガラスになっているが思ったより透けているので、あがるのは結構怖そうだ。
しかし見事な美しさである。
中はと言うとディスプレイは27日の内覧会に向けてほぼ完了しているものの、内装の最後のつめが行われているようでかなり遅くなりそうな雰囲気である。
アップルの方や職人さんがまだ中で作業をしているが何をやっているかは不明であった。
まだ並んでいる人はいなかったが、通りすがりの若い人はかなりの確率で立ち止まって中をのぞき込んでいる。
ちなみに世界中のアップルストアーのオープンに立ち会う謎の集団「ifo AppleStore」のメンバーはすでに来ているようでホームページには多くの写真やムービーまでがアップされていた。(脱帽・・・)
さて、果たして28日にはいったい何人が並ぶのだろう・・・・
| 固定リンク
「Apple/Mac」カテゴリの記事
- サンダンス映画祭で伝記映画「jOBS」公開(2013.01.29)
- iMacもMacBook Proも素晴らしいがMacProはどうなるの?(2012.10.24)
- ジョブズ死去から一年(2012.10.06)
- OS X Mountain Lion 統合アップデート v10.8.2公開(2012.09.20)
- アップルスペシャルイベントのストリーミング開始(2012.09.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
お、中が見えてますね~
私が行ったときは真っ暗でした。
土曜日、雨降らなかったら行ってみよう(^^;
投稿: ドラちゃん | 2004/08/27 01:35