ライブチケット争奪3連発!
事の起こりはローリング・ストーンズのA Bigger Bang World Tourの予約開始が本日だと昨日気付いたことにあります。
本日は仕事。
妻に電話予約担当を任せ、私は職場へ。
「職場からでもネット予約ぐらい出来るだろ・・・」とパソコンに向かったのが運のツキ。
全然反応しない・・・なんですか?この繋がらなさっぷりは?
頭に来てクリックしまくり・・・
ちょっと頭を冷やすためにチケットから離れてネットをウロウロ・・・
その時気付いてしまったのです。
本日の12時からイエスのボーカリスト、ジョン・アンダーソンのソロツアーのチケット発売日だったことに・・・
仕事しなければいけないのにどんどん深みにはまっていきます。
妻に電話すると、通常の電話よりもリダイヤルが早いB&Oの電話機を引っ張り出してきてリダイヤルしまくっているとのこと・・・・
なんだか後には引けない状況になっています。
結局12時半ごろストーンズのチケットのネット予約に成功。
ところが「確認のメールを送ったので確認しろ」とのことだったにも関わらずぜんぜん確認のメールが来ません。
その後すぐにジョンアンダーソンのチケットが取れましたがこれはe+だったのですぐに確認のメールが来ました。
ネット上で他の人の様子を見ると確認のメールはたいがいすぐ来ているようです。
「ひょっとして予約できてないんじゃないの?」という疑問からその後プロモーターのJECインターナショナルに電話をするも話し中で全くかからず・・・4時頃やっと繋がったら「確認メールが来ないのは正常に受付できていないと思われますのでこの電話で再度承ります」とあっさりいわれました・・・・
これで良い席の望みはなくなったと思いきや「入金確認日毎に抽選」とのことで、受付が早い遅いと座席の善し悪しは全く関係ないとの説明。
アクセス集中による混雑を避けるためにそんな処置を執るんだったら真っ先に案内しないといけないことだと思うのですが、それが出来ていないのはいかがなものか・・・・
なんか疲れ果ててしまい、夕方帰宅し、何の気無しにネットを見たら驚愕の事実が・・・・
本日U2のVERTIGO Tourの発売日でもあったのでした!
ただU2の場合、他のコンサートと違ってアリーナはオールスタンディングという海外のスタジアムコンサート形式。
スタンド席よりもアリーナが安いという妙な事態で、しかも指定ではありません。
電話をかけたらあっさりアリーナが取れてしまいました。
まあえらい騒ぎの一日でしたがそれなりに有意義だったと言うことで・・・
| 固定リンク
「エンターテイメント」カテゴリの記事
- イエスのラウンドアバウトが突然のチャートイン(2013.02.01)
- ソニーのMusic Unlimitedが低価格で高音質に!!(2013.01.30)
- ドナルド・フェイゲン新曲、本日解禁(2012.09.19)
- 2007年のレッド・ツェッペリン再結成が、CD、ビデオで登場(2012.09.19)
- The Producers来日公演レポート(遅ればせながら)(2012.09.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント