« ワーナー洋楽充実中 | トップページ | iTunes Storeでビデオをレンタル!? »

2007/06/10

WWDC開催間近

さていよいよ6月11日にWWDCが開幕します。

050406 Steve Jobs Hmed.Hmedium

スティーブジョブスによるキーノートスピーチが行われるわけですが、またぞろ色々な噂がインターネットを駆けめぐっています。
「こんな発表が行われるのでは?」という代表的な噂は以下のようなもの。

・Leopardの隠された新機能紹介
・LeopardのファイルシステムにZFSを搭載
・Leopardにバーチャルマシン技術を標準搭載
・iPhoneの隠された新機能紹介
・ニューiLife
・ニューiWork
・.Macの強化、およびGoogleとの連携
・iSight内臓ニューシネマディスプレイ
・Mac miniの販売終了と新しいデスクトップMacの登場
・アルミ筐体のニューiMac
・薄型、軽量、ニューMacBook

・・・他にも細かいものがあったように思いますが、まあこんな感じでしょうか?
WWDCは開発者の会議ですから当然Leopardの今まで発表されていなかったフューチャーがメインとなるような気がしますが、コンピュータ企業からの脱却を宣言したアップルのことですから、今月末にアメリカで発売予定のiPhoneや、YouTubeとの連携が発表されたMacTVに関しても多少触れるのでしょう。

しかしながらその他の情報については皆目分からないですね。
マク」に「WWDC プレゼンテイシヨン用スラィドの、スパィ写真?」というエントリーがあり、「モスコーンの会場でのリハ時に携帯で撮影されたスライド」なるものが登場し、以下のように薄型軽量MacBookらしきマシンスペックが書かれているそうです。

Applewwdcgf7

・120GB Flash Based Drive
・Intel Core 2 Duo
・10’ LED wide screen
・Programmable LCD Keyboard
・3G HSDPA 802.11n

ただ、この写真のスライドあまりに出来がチープ・・・とてもジョブスが使うとは思えないクォリティーなんですよね。
ちょっとフェイクっぽいです。
もちろん上記のスペックのマシンには職種が動きますが、もし本当だったらとんでも無い価格じゃないでしょうか・・
でもやっぱり「One more thing!」を期待してしまいます。

キーノートが行われるのは日本時間の6月11日26時〜27時30分とのことですので、朝方には素晴らしいニュースを目にすることを期待しましょう。

|

« ワーナー洋楽充実中 | トップページ | iTunes Storeでビデオをレンタル!? »

Apple/Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29792/15389131

この記事へのトラックバック一覧です: WWDC開催間近:

« ワーナー洋楽充実中 | トップページ | iTunes Storeでビデオをレンタル!? »