« 踊るマット君 最新作登場! | トップページ | iPhone争奪戦開始!11日正午発売 »

2008/07/07

最近調子の悪いidisk

もうすぐ「Me.com」に変わる「.Mac」ですが、私は無料サービスiToolsの頃から使用しています。

Idisk

家と職場でカレンダーやブックマークなどの同期や、写真の公開、そして安全なデータの持ち運びなどに使用しているのですが、ここしばらくiDiskが非常に調子悪い!

iDiskがマウントできない。
マウントできてコピーを開始してもいっこうにコピーが進まない。
そのうちレインボーカーソルが回り放しになってFinderがフリーズ状態になる。

・・・といった感じです。
アップルのディスカッションボードでもいくつか同様の報告が出ているようで、同様に米国のディスカッションボードでもFinderのフリーズなどについての書き込みが見られますので、結構多くの人が体験しているようです。

ディスカッションボードでは解決策は見つかっていないようですが、これってMe.comへの移行における何らかの障害なんですかね?
かなり不便なので何とかしてもらいたいものです。

|

« 踊るマット君 最新作登場! | トップページ | iPhone争奪戦開始!11日正午発売 »

Apple/Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊るマット君 最新作登場! | トップページ | iPhone争奪戦開始!11日正午発売 »