iPhone 4にBumpersを着ける
実際手にして理解できましたがiPhone 4はまさにガラスの塊です。
過去にもiPhoneを落としたことは何度かありますが、ケースに入れていたおかげで難を逃れるものの、iPhone 4を落としたら多分かなりの確率ででヒビだらけとなる気がします。
そんなことを予見してか、実はiPhone 4到着前にオンラインのアップルストアでiPhone 4 Bumpersを購入してありました。
カラーは以前検討したとおり、ブラックモデルにはブラックで決まりです。
普通のシリコンかと思ったら結構固めのゴムでできており外周には光沢加工が施されており、シリコンのようにポケットに入れようとして引っかかるといったことが無いように工夫されています。
パワーボタンやボリュームボタンは穴が開いているわけではなく、ボタンの部品が取り付けられていたり、サブマイクの穴が精密に開けられていたりとかなり凝った造りになっています。
開封するまではシリコンのバンドが¥2,800円と言うのは高いと思っていたのですが、この作りなら納得です。
周囲に光沢加工がされているのが分かると思います。
ゴムが結構しっかりしているのではめるのもチョット固めですが、装着後はズレることなく使用できます。
装着後はこんな感じ。
ブラックはかなりマッチしています。
背面も美しいですね。
Bumpersを装着した状態で幅がiPhone 3GSと同じぐらいになるので、それほど大きくなった印象はなく、違和感なく使用できます。
スピーカーやマイクも精密な穴開けがされていますが、Dockコネクタまで異常なぐらい正確な穴開けが行われているため、付属のDockケーブル以外刺さらないものもあるかもしれません。
ささやかなアクセサリーですが、細部までこだわって作られているのはさすがアップルという感じでしょうか?
サードパーティーの製品はこれに対抗してどんなケースが出てくるのか楽しみです。
| 固定リンク
「iPhone/iPad」カテゴリの記事
- これは便利!GunosyからiOSアプリ登場(2013.01.30)
- 日本のスマホ市場はiPhoneの一人勝ち(2013.01.23)
- iPad miniを入手(2012.11.03)
- iPad mini(のカバー)が来た(2012.11.01)
- iPad miniは買いだと思う(2012.10.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント