« 日本通信がiPhone4専用microSIMを発売 | トップページ | 今回のアップルスペシャルイベントはひと味違う »

2010/08/26

アップルが9月1日にスペシャルイベント開催

9月といえば毎年、ギフトシーズンに向けた新しいiPod発表がありますが、今年は9月1日にサンフランシスコで行なうと、さまざまなメディアにお知らせが届いたとのこと。


top.jpg

お知らせのキービジュアルにはアコースティックギターが描かれているので、iPodやiTunesを中心とした音楽よりのイベントになるものと思われます。

新しいiPodやiPod touchはリリースされると思いますし、クラウド化された新しいiTunesの発表の場としてはふさわしいと思います。

以前から「AppleTVがiTVとネーミングを変えて99ドルで発売される」という噂がありますが、音楽中心のイベントだと考えた場合、映像よりの機器であるiTVは発表されない可能性もあります。

それとも意表をついてアコースティックギターだけに、「アン・プラグドななにか」つまり今まで有線だったものが無線になる・・・なんてのは深読みしすぎですかね?

なんにせよもう来週!

日本時間では9月2日の午前2時から開始となります。

楽しみですね。

ギズモード「Apple次のイベントは来週9月1日に! 音楽関連イベントになる?

engadget「アップル、9月1日にスペシャルイベントを開催。日本時間2日午前2時から

|

« 日本通信がiPhone4専用microSIMを発売 | トップページ | 今回のアップルスペシャルイベントはひと味違う »

iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29792/49258723

この記事へのトラックバック一覧です: アップルが9月1日にスペシャルイベント開催:

« 日本通信がiPhone4専用microSIMを発売 | トップページ | 今回のアップルスペシャルイベントはひと味違う »