« FaceTimeの正式版が¥115で登場 | トップページ | ニューiPhoneとiPadのフロントパネルが流出? »

2011/02/28

App Storeのレビューに改善を要望

ITmedia『「App Storeのレビュー機能改善を」エキサイトとジャストシステムが呼びかけ、開発者の賛同相次ぐ』という記事で、エキサイトとジャストシステムがApp Storeの、カスタマーレビューで、ユーザーが勘違いで一つ星を付けたり、悪意のある投稿や、投稿が炎上といった問題を指摘し、開発者に対してアップルに改善要望を出すことを提案しています。

改善内容はジャストシステムの特設ページで見ることができますが以下のとおり。

ユーザーのコメントに対して、開発者側からコメントを返す機能及びその内容をApp Storeの該当するコメントと対になる形で購入ページ内に表示する機能を追加してもらえないでしょうか。 ユーザーの課題の解決方法や、要望に対してのフィードバックを提供することが可能になります。そうすることで、App StoreでのShopping Experienceがさらに向上すると確信しております。
   l_mmi_app_01.jpg

実際、ユーザーから見ても、App Storeで素晴らしい製品にもかかわらず、不当に低い評価を付ける人がいるなど、見苦しい状態を見たのは一度や二度ではありません。

このアイデアはこうした状況に効果があるかもしれません。

もし実現すれば、日本の開発者が実現した改善ということになりますね。

|

« FaceTimeの正式版が¥115で登場 | トップページ | ニューiPhoneとiPadのフロントパネルが流出? »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FaceTimeの正式版が¥115で登場 | トップページ | ニューiPhoneとiPadのフロントパネルが流出? »