App Storeのレビューに改善を要望
ITmedia『「App Storeのレビュー機能改善を」エキサイトとジャストシステムが呼びかけ、開発者の賛同相次ぐ』という記事で、エキサイトとジャストシステムがApp Storeの、カスタマーレビューで、ユーザーが勘違いで一つ星を付けたり、悪意のある投稿や、投稿が炎上といった問題を指摘し、開発者に対してアップルに改善要望を出すことを提案しています。
改善内容はジャストシステムの特設ページで見ることができますが以下のとおり。
ユーザーのコメントに対して、開発者側からコメントを返す機能及びその内容をApp Storeの該当するコメントと対になる形で購入ページ内に表示する機能を追加してもらえないでしょうか。 ユーザーの課題の解決方法や、要望に対してのフィードバックを提供することが可能になります。そうすることで、App StoreでのShopping Experienceがさらに向上すると確信しております。

実際、ユーザーから見ても、App Storeで素晴らしい製品にもかかわらず、不当に低い評価を付ける人がいるなど、見苦しい状態を見たのは一度や二度ではありません。
このアイデアはこうした状況に効果があるかもしれません。
もし実現すれば、日本の開発者が実現した改善ということになりますね。
| 固定リンク
「iPhone/iPad」カテゴリの記事
- これは便利!GunosyからiOSアプリ登場(2013.01.30)
- 日本のスマホ市場はiPhoneの一人勝ち(2013.01.23)
- iPad miniを入手(2012.11.03)
- iPad mini(のカバー)が来た(2012.11.01)
- iPad miniは買いだと思う(2012.10.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント