iPhone 4Sを開封
iPhone 4S発売初日はテレビのニュースでもトップ項目に取り上げるなど大きな話題となりましたが、その人気が仇となり、全国的なシステム障害が何度も発生。
登録業務がストップしたため、購入までに非常に時間がかかったり、後日となってしまう方も多かったようです。
私は小さなソフトバンクショップで予約したのですが、案外あっさり入手することができラッキーでした。
パッケージにはiPhone 4SとiCloudのロゴが書かれています。
パッケージの中身もいつもと同じです。
iPhone 4(左)とiPhone 4S(右)を並べてみましたが、想像以上に見分けがつきません。(笑)
背面にも「iPhone」とか書かれていますが、iPhone 4やiPhone 4Sといったモデル名の記載が無いので見分けるのはアンテナ部のスリットの違いなどで行います。
あと、iPhone 4はディスプレイのコーティングがヌメっと引っかかる感じなのに対して、iPhone 4Sはすべすべした感じで、指紋はさらにつきにくくなっています。
iPhone 4(左)とiPhone 4S(右)を並べて表示を比べてみると、iPhone 4Sの方が若干赤っぽく感じます。
全体の挙動は確かにiPhone 4Sの方が速く、アプリの起動、ブラウザの表示など、全体にキビキビ感を体感することができます。
とりあえず、本日は開封するところまでと言うことで、使用感などは後日報告します。
| 固定リンク
「iPhone/iPad」カテゴリの記事
- これは便利!GunosyからiOSアプリ登場(2013.01.30)
- 日本のスマホ市場はiPhoneの一人勝ち(2013.01.23)
- iPad miniを入手(2012.11.03)
- iPad mini(のカバー)が来た(2012.11.01)
- iPad miniは買いだと思う(2012.10.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント