« スティーブ・ジョブス死去 | トップページ | iOS5アップデート間近。iTunes 10.5登場。 »

2011/10/11

アップルストア心斎橋でスティーブの冥福を祈る

10月5日に亡くなったスティーブ・ジョブスし感謝の気持ちを込めて、連休初日の10がつ8日、アップルストア心斎橋に献花に行ってきました。

テレビの報道などで見ていて驚いたのですが、私はアップルファン以外の人たちは、iPhoneは知っていても、その会社のCEOであるスティーブ・ジョブスの名前など知らないものだと思っていたのですが、いつの間にか非常に知名度が高くなっていたのですね。

IMG 1549

 

心斎橋のお花屋さんで献花用のお花を調達。

IMG 4631

 

入り口右側にはすでに多くのお花や写真などが置かれていたので、その中に献花させていただきました。

IMG 1540

 

特に献花台などがあるわけではありませんが、全体は以下のような感じ。

IMG 1539

 

常に人の輪が絶えず、献花する人、手を合わせる人、写真を撮る人などが次々に訪れます。

IMG 1547

 

お花だけでは無く、リンゴや中にはスティーブ・ジョブスが好物だったというお蕎麦や、手書きのスケッチなど、思い思いのアイデアでスティーブの冥福を祈っています。

IMG 1543

アップルストアにお花やリンゴが供えられるのは、日本だけでは無く、世界各国で行われているとのことで、スティーブ・ジョブスがいかに多くの人に影響を与え、愛されていたかを再認識させられます。

あらためてスティーブ・ジョブスの冥福をお祈りします。

 

|

« スティーブ・ジョブス死去 | トップページ | iOS5アップデート間近。iTunes 10.5登場。 »

Apple/Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スティーブ・ジョブス死去 | トップページ | iOS5アップデート間近。iTunes 10.5登場。 »