iOS 6が公開されました
予告どおり、19日(日本時間は20日の未明)にiOS 6のアップデートが可能となりました。
朝アップデートどうしたものかと悩み、以前、職場への出勤前にアップデートをおこなったところ異様に時間がかかって結局iPhoneを持たずに出かける羽目になった苦い経験から、今回のアップデートは夜にやると決めていました。
ところがTwitterなどの情報から1時間程度で終了するという情報があったため、つい出来心で「えいや!」とアップデートしてみたところ、あっさりと1時間程度で終了し、iPhone 4S、iPad共に快適に使えております。
今回のアップデートで一番気になるのがやはりマップ。
Googleマップでは無くアップルのマップとなったとのことで早速チェック。
かなりあっさりです。
別に日本だけマップ情報のアップデートが遅れているというわけでは無くこういうデザインのようです。
マップ上の検索などはちゃんとできます。
ちなみに以前のマップはこんな感じ。
たぶん近日Googleからマップアプリが出ると思いますが、どうしても以前のマップが良い人はWeb版を使用しましょう。
新しいマップは3D表示に対応しているので、日本でも地形は正確に出ます。
ちょっと感動しませんか?
これは楽しい。
では都市のモデリングまで対応しているアメリカを見るとどんなことになるのか…
サンフランシスコのコイトタワーを見たらこんな感じでした!
写真じゃ無いですよ!
ついでにゴールデンゲートブリッジ。
すごすぎます。
一帯どうやって実現しているのか分かりませんが、日本でもこの表示に対応する日がやってくるのでしょうか?
いやはや驚きました。
注文はしたもののどうせしばらくは来ないと思われるiPhone 5に思いをはせながらiOS 6を触ってみたいと思います。
| 固定リンク
「iPhone/iPad」カテゴリの記事
- これは便利!GunosyからiOSアプリ登場(2013.01.30)
- 日本のスマホ市場はiPhoneの一人勝ち(2013.01.23)
- iPad miniを入手(2012.11.03)
- iPad mini(のカバー)が来た(2012.11.01)
- iPad miniは買いだと思う(2012.10.24)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント