« ドナルド・フェイゲン新曲、本日解禁 | トップページ | OS X Mountain Lion 統合アップデート v10.8.2公開 »

2012/09/20

iOS 6が公開されました

予告どおり、19日(日本時間は20日の未明)にiOS 6のアップデートが可能となりました。

NewImage

朝アップデートどうしたものかと悩み、以前、職場への出勤前にアップデートをおこなったところ異様に時間がかかって結局iPhoneを持たずに出かける羽目になった苦い経験から、今回のアップデートは夜にやると決めていました。

ところがTwitterなどの情報から1時間程度で終了するという情報があったため、つい出来心で「えいや!」とアップデートしてみたところ、あっさりと1時間程度で終了し、iPhone 4S、iPad共に快適に使えております。

今回のアップデートで一番気になるのがやはりマップ。

Googleマップでは無くアップルのマップとなったとのことで早速チェック。

NewImage

かなりあっさりです。

別に日本だけマップ情報のアップデートが遅れているというわけでは無くこういうデザインのようです。

マップ上の検索などはちゃんとできます。

ちなみに以前のマップはこんな感じ。

NewImage

たぶん近日Googleからマップアプリが出ると思いますが、どうしても以前のマップが良い人はWeb版を使用しましょう。

NewImage

新しいマップは3D表示に対応しているので、日本でも地形は正確に出ます。

NewImage

ちょっと感動しませんか?

これは楽しい。

では都市のモデリングまで対応しているアメリカを見るとどんなことになるのか…

サンフランシスコのコイトタワーを見たらこんな感じでした!

NewImage

写真じゃ無いですよ!

ついでにゴールデンゲートブリッジ。

NewImage

すごすぎます。

一帯どうやって実現しているのか分かりませんが、日本でもこの表示に対応する日がやってくるのでしょうか?

いやはや驚きました。

注文はしたもののどうせしばらくは来ないと思われるiPhone 5に思いをはせながらiOS 6を触ってみたいと思います。

|

« ドナルド・フェイゲン新曲、本日解禁 | トップページ | OS X Mountain Lion 統合アップデート v10.8.2公開 »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29792/55703029

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 6が公開されました:

« ドナルド・フェイゲン新曲、本日解禁 | トップページ | OS X Mountain Lion 統合アップデート v10.8.2公開 »