« iPhone 5を欲しい理由は?64GBの黒に人気が集中? | トップページ | 予告どおりiTUnesのPingが終了 »

2012/10/03

祝!iPhone 5を入手!

9月14日の予約開始初日に、仕事で遅くはなったもののなんとか予約完了できたiPhone 5ですが、当然発売日の21日に入手できないのは分かっていたのですが、その後音沙汰無しなのは以前お伝えしたとおりです。

ところが30日の日曜日、「入荷しました」と待望の連絡が!

問題はその日台風が来ていて外は大変な雨風になっていたため、普通だったら後日にするところですが、たまたまこの日は仕事で家を出ていたため、迷わず「取りに行きます!」と即答したしだいです。

予約した家電量販店は台風だから空いているだろうと思ったら、iPhone 5を取りに来た人でえらく混んでおり、みんな好きだなあと実感。(人のことは言えないわけですが…笑)

ただ、なんとiPhone 5を予約しに来た人もたくさんいたのには驚きました。

なにも台風の日に予約しにこなくても…

そんなこんなで手続き完了まで2時間ほどかかって入手。

しかし台風でタクシーがなかなかつかまらず、空車を見つけるまでにずぶ濡れになりながら帰ってきました。

購入してすぐ胸ポケットに入れていたのですが、帰宅し家に入ろうとしたら扉の前に風で飛ばされた掃除道具などが散らばっていたため、前にかがんだとたんにiPhone 5が胸ポケットから滑り落ちてアルミの背面を下にして玄関前に落下してしまいました。

目の前が真っ暗になりましたが、なんと無事どころか傷一つついていないのでほっと一息。

いろいろスリリングな一日でした。

黒いアルミの背面というのは傷に弱そうに見えましたが、どうやらギズモードの記事でも書かれているように結構丈夫なようです。

Iphone5

手にした第一印象は確かにアップルの言うように薄さと軽さが際立ちます。

正直「いままでのガラスの方が綺麗なのではないだろうか?」と思っていたのですが、素晴らしく繊細な加工が施されたデザインに絶句。

本当に素晴らしいです。

ただ以前のiPhone 4Sが背面もガラスだったのと違い、iPhone 5の背面はマットな加工をしたアルミ。

とても滑りが良いのが難点。

何回も滑り落としそうになり、本当はケース無しで持ちたかったのですが、最近油分の分泌が少なくなってきた私の手(笑)で操作をしていたら近日再度落下させるのは目に見えているため、ケースの必要性を痛感しました。

まだ設定以上のことはあまりしていないので操作感などは後日お伝えしようと思います。

|

« iPhone 5を欲しい理由は?64GBの黒に人気が集中? | トップページ | 予告どおりiTUnesのPingが終了 »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone 5を欲しい理由は?64GBの黒に人気が集中? | トップページ | 予告どおりiTUnesのPingが終了 »